「警察です」と言われドアを開けると… 夫婦を襲った悪夢に「許せない」と怒りの声

渋谷区笹塚の民家に3人組の男が押し入り、高齢者夫婦を縛って現金約400万円を奪い逃走するという事件が発生。

2019/02/02 06:00


 

■「本当に許せない」と怒号

夫婦を襲った身勝手な犯行に、ネットからは「本当に許せない」「早く捕まって」と怒りの声が相次いでいる。

「自分の両親が同じ目にあったらどう思うか。それを考えてみなさい」


「私利私欲のままに突っ走った犯行。本当に許せない」


「詐欺もますます巧妙化し、手口も暴力的になってきた。早く捕まってほしい」


一方で、「どうして400万も家に…」「現金そんな家に必要?」と疑問の声を上げる人も見られた。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■3人に1人「居留守使う」

ではインターフォンが鳴り、覗き穴越しに見知らぬ人が立っていた場合にどう対処すればいいのだろうか。

そのひとつの方法として、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,363名を対象に「居留守を使う」かどうか調査したところ、3人に1人が「よく使う」と回答する結果となった。

渋谷区で立つづけに発生している強盗事件。3人組の男、多額の現金、高齢者夫婦と共通項がいくつがあるだけに、思い当たる節がある人は注意が必要だろう。いち早く犯人が捕まることを願いたい。

・合わせて読みたい→草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺夫婦警察官現金強盗渋谷区インターフォンアポ電
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング