自分の友人が奪われそう… 相手のまさかの行動に「普通じゃない」と同情の声

投稿者の周囲の人を奪おうとする友人。その後のありえない行動の数々に呆れの声が相次いでいる。

2019/02/02 08:30

■今後の対応策も集まる

無論、友人Bとの関係が修復され、3人仲良く過ごせるに越したことはない。しかし、現実的にそれは難しいだろう。そのため、様々な考えや対応策も集まっていた。

「めんどくさいから今後Bとは付き合わない」


「取った、取られたって感情は持たないほうがいいと思います。 友達を大切に思うなら…」


「AがBとばかりと付き合うようになったら、それだけの人だったんだなって思う」


「悲しいけど、AさんがBさんから離れてきてくれるの待った方がいいね」



 

■友人と縁を切ったことがある人は?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,328名を対象に「友達」について調査したところ、全体の36.6%の人が「ふとしたきっかけで縁を切ったことがある」と回答。

そして、女絵師のほうがいざこざが起きやすいのかどの年代も、女性が男性を上回る結果となった。

今の状態で3人で過ごすのは、投稿者にとって苦痛でしかないはず。数多く寄せられたアドバイスをもとに、悩みが解決せればよいのだが…。

・合わせて読みたい→彼との旅行を母に反対され怒る女子大生 「生々しくてお腹が痛くなった」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格友人悩み対人関係無視ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング