ストロングゼロを使った『まぐろのづけ丼』が激ウマ! ストロングマニアも納得の逸品に

ストロングゼロを使った絶品のまぐろづけ丼レシピをご紹介

2019/02/02 12:00

飲む以外にも、さまざまな料理に使用できるストロング系チューハイ『ストロングゼロ』。

過去にもさまざまなストロンググルメをお伝えしてきたが、今回はストロングゼロを使ったまぐろのづけ丼のレシピを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■用意する材料は

用意するのは、醤油150㏄とストロングゼロ150㏄、まぐろを1さくだけ。使用するストロングゼロは、まぐろの臭みを消しつつ、余分な酸味を入れることないビターオレンジがおススメ。


関連記事:『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

 

■作り方は簡単

作り方は簡単で、ストロングゼロ150㏄を鍋に入れ沸騰させ、アルコールを飛ばす。

飛ばし終わったら醤油を入れて冷まし、刺身状に切ったまぐろを1時間ほど漬ければOKだ。アルコールに弱い人は完全に飛ばしても良いし、ストロングマニアならアルコールを飛ばさず使うというのもアリである。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■ほんのり洋風テイストの絶品丼

漬け終わったら白いご飯の上に盛り、お好みでゴマやのりを散らせば完成!

ほんのり心地よいオレンジの香りがあるので、少しだけ洋風な感じもする絶品のまぐろ丼、醤油だけで漬けるよりも確実に美味い。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■ストロンググルメの可能性は無限

また、調理に使わなかったストロングゼロと一緒に味わうこともできるので、1缶だとちょっと多いという人にもおススメ。

ストロングゼロを使った料理『ストロンググルメ』、お酒が飲めない人もぜひ試してほしいぐらい、お手がるに絶品料理を作ることができるぞ。

・合わせて読みたい→草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピサントリーストロングゼロストロンググルメまぐろ丼ストロングまぐろのづけ丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング