武田真治、わずか20分で20人の女性を集める謎人脈を暴かれる 「呼びましょうか?」

『ダウンタウンなう』に、タレントでミュージシャンの武田真治が出演した。

2019/02/02 11:00

武田真治
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の夏菜がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

2軒目ゲストには、タレントでミュージシャンの武田真治が登場した。



 

■20分で20人の女性を呼べる武田

武田の華やかな女性遍歴を振り返るトークが繰り広げられた今回の企画。ミュージシャンの綾小路翔(氣志團)が証言者としてVTR出演し、武田の規格外なモテエピソードを明かした。

2人で飲む際に、武田から「女性とか呼びますか?」と提案されたという團長。「女性は好きですけど……」と答えると、「ものの20分くらい」で「20人くらいの女性」を呼び集めてしまったのだと証言した。

松本人志から「これは事実なんですか」と確認された武田は、「いや、覚えてないですね」とはぐらかす。しかし松本は「20分で20人? 1分で1人やで」と追及の手を緩めない。

これに武田は、少しうろたえながらも「お酒を飲んでて、2時間くらい頂ければ呼べるかもしれないですね」と認めた。


関連記事:武田真治「本業分からなくなってきた」と告白 「芸人じゃないの?」とネット民困惑

 

■「いま呼べる?」「呼びましょうか?」

この話題に食いついた夏菜は「それ、なんて言って呼ぶんですか」と具体的な手口を聞き出そうとする。坂上も「そういう人たちって、何やってる人?」、松本は「例えば、今でも呼べるんですか」と武田を質問攻めに。

これに対し武田は口ごもるでもなく、間髪入れずに「呼びましょうか?」と涼しい顔で言い放った。この想定外の返しには、逆にレギュラー陣が言葉を失ってしまう。

松本は仕方なく「ダメだこりゃ」と得意のいかりや長介フレーズを発し、このトークにオチを付けた。


関連記事:武田真治が「筋トレする理由」に視聴者驚愕 「わかる」「理解不能」など意見二分

 

■2度のブレイクを経験した希有な存在

18歳で俳優としてデビューし、「フェミ男」などと呼ばれ中性的な魅力で大ブレイクを果たした武田。ナインティナインのバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)ではレギュラーとして活躍し、お茶目で天然な一面をのぞかせて新たなファン層を獲得した。

本格的なアルトサックス奏者としても知られ、忌野清志郎のツアーメンバーに抜擢されたことも。テクニックはないが存在感のあるプレーで、耳の肥えた音楽ファンをも魅了している。

近年では『みんなで筋肉体操』(NHK)出演をきっかけに再ブレイク。2018年の『第69回NHK紅白歌合戦』(同)にも出演を果たした。

・合わせて読みたい→乃木坂46・生田絵梨花が苦悶の表情で悲鳴 「変人」武田真治がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンフジテレビ坂上忍武田真治ダウンタウンなう夏菜本音でハシゴ酒綾小路翔氣志團
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング