恐れ入りました! 恋人のケータイロックを解除する驚きの方法はコレだ

恋人のケータイを見たことある人がこんなにも! 恐ろしいロック解除の方法も…

コラム

2019/02/03 18:00

(Zhenikeyev/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然ですがアナタは恋人のケータイを見たことがありますか? 私はむか~しむかしナイショで見たことがある中村愛で~す。


 

■恋人のケータイを見たことがある人の割合は…

実際どれだけの人が恋人のケータイを見たことがあるんでしょうか、気になりますよね。

そこで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の恋人がいたことがある男女1,313名を対象に調査しました。その結果…
お~! 恐怖の30代女性…。どの世代よりも一番、恋人のケータイを見たことがあるのは30代女性と分かりました。とにかく気になって仕方ないんですね。

なぜ、そこまで気になるのでしょうか? また、「見なければよかった」と後悔する! みたいなことをよく聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?

それぞれエピソードを聞いてみました。


 

■恋人のケータイを見たエピソード

・彼氏に浮気疑惑があったので、お風呂に入っている間に見たのですが…案の定、LINEは浮気相手とラブラブなやり取りだらけ。それらを見たら百年の恋も冷め、キレイに別れられたので良かったなぁと思っています(30代・女性 インテリアコーディネーター)


・そんなに飲まない彼女が、酔っぱらって上機嫌で家に帰ってきたので怪しいと思い、酔いつぶれている間にケータイをこっそり見ました。そしたら、女友達と会う予定のはずが年下男と二人きりで会っていたことが分かって!


叩き起こして問い詰めると、逆ギレされて別れることに…。浮気をしていたわけじゃなかったので、見なければよかったと少し後悔(20代・男性 公務員)


・周りの友達から「恋人のケータイを見たほうがおい!」と勧められて、何もないだろうと思いつつも彼のケータイを見ました。なにもなく安心しましたが、罪悪感だけが残ってしまった(30代・女性 バイト)


完全なる個人情報なので見ないほうがいい気がしますが、見たい気持ちも分からなくもないので難しいところですよね…。ただ、ケータイのロックが厳しい今の時代、どうやって中をチェックしてるんでしょうか。その解除法も聞いてみました。


■禁断のケータイのロック解除法

・寝ている彼の指をケータイに押し付けて解除:指紋認証が必要なケータイの場合、これをやってロック解除した人が多数


・数字を反射する鏡越しにゲット:解除番号を入力している彼の指を見つめているとバレるので、背を向けて化粧をしているかと思わせながら鏡を巧みに使い、数字を見る技。鏡以外にもガラスを利用する人も!


・寝ている間に自分が名探偵になる:相手が寝ている間に「誕生日」や「身長・体重」などの数字を、あたかも名探偵かのごとく試してみる。アナログすぎるが意外とすぐ解けるらしいです


「ぜひやってみて!」とは言えない…。むしろ、こう改めて見てみると恋人のケータイを見るのは良いことではないですね。まずは疑わない相手を探すことが一番かも!?

恋人のケータイも、数字でできている。

・合わせて読みたい→少数派だけど意外と多い?恋人がキャバクラやホストに行くのは気にならないのは○%!

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1313名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ