長袖&タイツで見えないし! 冬にムダ毛処理が手抜きになる女性たちの本音

女性にとってなにかと悩む、ムダ毛処理。露出が多い夏に比べて、冬場にはムダ毛を放置してしまう人も多いようで…

ライフ

2019/02/03 13:00

脱毛
(dusanpetkovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

肌の露出が多い季節にはきちんとしていても、冬場には「どうせ見えないから」と手抜きになりがちなムダ毛処理。タイツや長袖で隠れるから…と油断している人はどれくらいいるのだろうか。


 

■冬の女性はムダ毛処理が手抜きに

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に、「ムダ毛処理について」の調査を実施。

冬はムダ毛処理が手抜きになるグラフ

「冬はムダ毛処理が手抜きになる」と答えた人は、全体で58.2%と半数を上回る高い結果になった。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■若い女性ほど手抜きに

性年代別では意外にも、若い世代ほどムダ毛処理が手抜きになる。

冬はムダ毛処理が手抜きになる年代別グラフ

外見を気にする年頃のはずだが、見えないところは気にしない人も多いようだ。

「夏は足や腕を出す機会が多いからこまめに処理するけど、冬は見せないから放置している期間が長くなる。美意識が低すぎて、あまり人には言えないけど」(30代・女性)

次ページ
■きちんと処理している女性も

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ