長袖&タイツで見えないし! 冬にムダ毛処理が手抜きになる女性たちの本音

女性にとってなにかと悩む、ムダ毛処理。露出が多い夏に比べて、冬場にはムダ毛を放置してしまう人も多いようで…

2019/02/03 13:00


 

■きちんと処理している女性も

一方でお金をかけて、脱毛サロンに通っている人もいる。

「私は脱毛サロンで、全身の施術を受けているところ。きれいになりたい気持ちもあるけれど、伸びては処理するのが面倒なので、お金をかけて楽したいという気持ちが強い。冬のうちに通って、夏は自分での脱毛とおさらばする予定」(30代・女性)


ブラジリアンワックスを、試してみた人も。

「一度だけ自分でブラジリアンワックスをしてみたことがあるけど、かなり痛かった。まだワックスは残っているけれど、あの痛みを思い出すと怖くてできない。


ネットでは『思ったよりも痛くない』って感想があるから、私のやり方が悪いのかもしれないけれど…」(20代・女性)


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■若い女性ほど手抜き

恋愛体質の女性でさえ、8割近くが冬はムダ毛処理が手抜きになると答えている。

冬はムダ毛処理が手抜きになる傾向別グラフ

相手に会うときだけ、ムダ毛の処理しているようだ。

「彼氏と会うとき以外の冬場は、基本的に伸びっぱなし。カミソリで処理しているから、あまり頻繁にするのも肌によくないし。ただ彼氏と急に会うことになったときには、ムダ毛だけはしっかり処理してから出かけるようにしている」(20代・女性)


処理を忘れて、彼氏に会った女性も。

「ムダ毛処理を忘れたまま彼氏と会ったこともあるけれど、私はもともとそれほど濃くないから気づかれなかった。あまりムダ毛の悩みがないから、手抜きになるんだろうな」(30代・女性)


手間がかかることなので、見えないときくらい手抜きがしたくなるもの無理はないのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛ムダ毛調査カミソリムダ毛処理脱毛サロン手抜き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング