新居を購入した女性、義両親に伝えると… まさかの提案に「腹立つ」「困る」と騒然

マンションを購入した女性。すると、上層階で景観がいいことに目をつけた義両親と兄夫婦が「花火大会を見る場所」として勝手にあがる計画を立て始めたという。

嫁姑
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫁姑付き合いはいつの時代も難しいもの。さまざまなことが諍いの種になりえるが、ときに新居購入もそのひとつに。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■せっかくの新居なのに…

最近、マンションを購入したという投稿者の女性。 階数も上のほうで見晴らしもよく、新生活を楽しみに引っ越しを進めているのだが、ここでひとつ問題が。

見晴らしの良さに目をつけて、義母が「今年の花火大会はおじちゃんのおうちでみようね」と、兄夫婦の子供に言い始めたのだ。


 

■子供たちは喜ぶが……

これを聞いた子供たちは当然大喜び。しかし、新居であり、なおかつ駐車スペースもないため投稿者の夫がやんわりと断ったところ、義父が「だったらおじちゃん達が送り迎えをしたらいい」と今年の開催日時を調べることに。

あまりに図々しい態度に投稿者は腹を立て「義家族、義兄家族をマンションに上がらせるつもりはさらさらありません」と述べたのだった。

次ページ
■同情の声が相次ぐ

あなたにオススメ