新居を購入した女性、義両親に伝えると… まさかの提案に「腹立つ」「困る」と騒然

マンションを購入した女性。すると、上層階で景観がいいことに目をつけた義両親と兄夫婦が「花火大会を見る場所」として勝手にあがる計画を立て始めたという。

2019/02/03 17:30


 

■同情の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

・なんでそれで良いと思うんだろ。嫌がられてるとこ行って何が楽しいのか


・断る権利もあるよ!


・人の家を我が物顔で利用しようとする図々しさに腹が立つね。あえて、花火大会の時に、どこかに出掛けちゃえば?


・図々しい人には遠回しにいってもわからないんだよねー。都合のいいように解釈するから


関連記事:義両親は「本当の娘と思ってる」と言うけど… 報われぬ女性に「哀しい」「やめなよ」

 

■「旦那も情けない」との声も

一方、母親や兄夫婦に対して強く出られない旦那に対し苦言を呈する人も。

・やんわりとしか断れない旦那も情けないね


・後日責任持って旦那に断らせたら?


・旦那もはっきり断らないと困るよね


・義親ってそんなもんだよ。ここで旦那の力量がわかる


関連記事:「アパートなんか恥ずかしい」子供が泣きながら訴え 母親の匿名投稿が話題に

 

■義両親との関係は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚者662名に義両親の関係について調査を実施したところ「上手くいっているほうだと思う」と答えた人は男性56.8%、女性42.1%。

やや女性のほうが円滑な関係を築くのが難しい傾向にあるようだ。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を義両親&義兄夫婦は知っているのだろうか……と思ってしまうエピソードだが、図々しい人は基本的に他者の気持ちへの配慮が足らず、想像力にも欠けているものだ。関係を悪化させないようにしながら、投稿者の女性が新居を守ることは、なかなか難しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「アパートなんか恥ずかしい」子供が泣きながら訴え 母親の匿名投稿が話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の既婚者662名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンション義理新居ガールズちゃんねる義母義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング