張本勲氏、プロ野球のキャンプと選手の自主トレに再度苦言 「走り込み不足」「海外組は遊び」

プロ野球の春季キャンプを見た張本氏が苦言。広澤克実は頭を抱えて…

2019/02/03 12:00


 

■「海外自主トレは旅行」と持論を展開

しかしここでも関口は「ハリさんの時代にはそういうのなかったよね」と、張本氏に質問。すると、同氏は

「まあ、海外旅行しなかったですよ。プロの世界では野球選手が一番裕福だから、金があるからハワイいったりしてるけど、あれは旅行に行ってるんだから、遊びに行ってるんだから」


と指摘。広澤氏は頭を抱えてしまうが張本氏は続けて、

「気候が違うからね、早く出来上がるからね向こうでは、湿気もないから。日本に帰ってきて怪我が非常に多い。しかも走らない」


とまくし立てる。関口は「暖かいとこ行かないほうがいい?」と水を向けると、

「みんな国内で行ったほうがいいですよ。最初からの紅白(戦)しないで、体をしっかり作って、10日過ぎだねだいたい、紅白するのは。これから嫌と言うほどゲームが始まるんだからね、まず身体を作ってやりたいわね 」


と最近のキャンプについて苦言を呈す。これを聞いた広澤氏は「十人十色なんで。そういう人もいれば、そうではない人もいる」と反論した。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■ネット民は批判

先週に引き続き海外自主トレを批判し、キャンプのやり方についても苦言を呈した張本氏だが、ネット民からは「時代遅れ」「科学的トレーニングを否定するな」など批判的な声が噴出している。

https://twitter.com/yuan723416/status/1091846930504724480

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■納得の声も
プロ野球張本勲千葉ロッテマリーンズサンデーモーニング広澤克実春季キャンプ紅白戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング