「妻との生活を続ける自信がない」と嘆く男性 その酷すぎる仕打ちに絶句

匿名掲示板『発言小町』では、「妻との生活継続に自信がない」と、投稿者の男性が切実な悩みをもらしている。

2019/02/03 06:30

(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

妻や夫との結婚生活に限界を感じているものの、なかなか一歩を踏み出せないという人も多いのではないだろうか。

匿名掲示板『発言小町』の「妻との生活継続に自信がない」というトピックでは、投稿者の男性が切実な悩みを吐露している。



 

■投稿者の給料を私的に使い込む妻

投稿者は、妻に毎日些細なことで罵詈雑言を浴びせられているという男性。さらには、投稿者の給料は全て妻が管理しているが、服やランチに使いこみ、1ヶ月経たないうちにお金を使いきってしまうのだという。

家族を養うために、必死になって働いているにもかかわらず、こうした仕打ちでは、投稿者が今後、妻との結婚生活を続けていくことに不安を覚えるのも無理はないのではないだろうか。


関連記事:借金300万円を踏み倒し開き直る元芸人に怒りの声殺到 「クロちゃんがマシに見える」

 

■掲示板には「離婚すべき」と同情の声

投稿者の男性が打ち明けた切実な悩みに、掲示板にはユーザーから同情の声が上がっている。例えば…

「今の生活を継続していたら、あなた心身共にぼろぼろになりますよ? 仕事の合間に家事を手伝ってくれるご主人に感謝の気持ちを持てないのであれば、一人でやってもらえばいいのです。あなたの精神衛生のためにも、離婚をお勧めします」


投稿者の男性がつづった妻の言動が見るに堪えないといった様子で、無理に結婚生活を続ける必要はなく、離婚することを推奨している。当事者にとってだけではなく、客観的にも、投稿者の妻は酷いということかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「離婚したい」の声はネットでも目立つ
性格離婚夫婦給料悩み発言小町同情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング