謎の新商品「カップヌードル×カレーメシ」 再現度高めのカレー味は衝撃のうまさ

日清食品『カレーメシ』から、カップヌードルファン歓喜の新商品が登場?

2019/02/03 11:00


日清食品の知る人ぞ知る『カレーメシ』から、新商品『日清カレーメシ カップヌードルカレー味』が登場する。「カレー味のカレーメシ?」一見、すんなりと受け入れられない商品名だ。

どうやらこの商品、カップヌードルカレーと共演したもの。野菜・チキン・ポークのマイルドな味わいはもちろんのこと、麺の味やフライした風味まで、細部にまでこだわった仕上がりになっているらしい。

4日から全国発売すると聞きつけ、しらべぇ編集部は一足お先にいただくことに。



 

■カップヌードルカレー味って?

パッケージには、カップヌードルカレー味のロゴと商品イメージがあしらわれており、「ビーフ味」の文字が、「カップヌードルカレー味」に書き換えられているユニークな演出が。

パッケージをぐるりと見渡すと、「このコラボ、アリよりのアリかよ!」というアピールや、「※カップヌードルに飽きた人にもオヌヌメです」の文字も。

遊び心を感じられる日清食品からの、グイグイのアピールに期待値は高まってきたぞ。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■カレールーの自己主張がすごい!

早速、開封してみると、ライスから「ポテト」「ニンジン」「ネギ」「味付豚ミンチ」が顔をのぞかせ、一際目立つ茶色い物体の姿も。

このカレールーの中に、旨味が凝縮されているのだろうか。既にしっかり、カレーの香りが漂ってくる。線までお湯をゆっくり注ぎ、待つこと5分。期待を胸にフタをあけると…

予想を裏切り「真っ白やんけ!」 お湯を注ぐだけでは、ルーがしっかり溶けきらないようだ。ここからゆっくりとかき混ぜていくことで、とろみのあるカレーに変身するらしい。

ぐるぐるかき混ぜるとルーが溶け込んでいき、スプーンに重みが感じられるようになってきた。見た目と香りは完全にカレーである。どんな味わいなのか楽しみだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お湯を注ぐだけで本格カレー
カレーおいしい食レポカップヌードル日清食品カレーメシカップヌードル カレー日清カレーメシ カップヌードルカレー味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング