ビートたけしが新井浩文容疑者の事件に言及 「役者としては真面目な人だと思った」

ビートたけしが2日放送の『ニュースキャスター』内で、強制性交容疑で逮捕された新井浩文容疑者の事件に言及。

2019/02/03 10:30

数多くの映画やドラマに出演し幅広い役柄で大活躍し、日本の映画界では欠かせない存在なっていた俳優の新井浩文容疑者が1日強制性交の容疑で逮捕された。

2日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』でも話題を取り上げた。


 

■役者としては真面目だった

2004年に映画『血と骨』では親子の役で新井容疑者と共演し、2012年に自身の映画『アウトレイジビヨンド』で役者として起用したビートたけしは…

「いい役者なんだけどね。裏でそんな古都してるって全然わからなかった。お酒は一緒に飲んだことはないんで全然そういう付き合いはしてないんだけど、役者としてはいい感じですごい真面目な人だと思ったんだけどなぁ」


と、語った。仕事以外の付き合いはしていないようだが、たけしから見ても今回の犯罪に至るような人物には感じなかったという。


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■たけしの態度に賛否

ネットではたけしに賛否両論見られる。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

■仕事仲間は友だちになれない?

しらべぇ編集部は全国20〜60代の有職者の男女644名に「仕事仲間」について調査したところ、およそ3人に1人が「本当の友達になれないと思う」と回答している。

性別、年代問わず「なれない」と答える人は一定数いると判明。

ビートたけしは新井容疑者と仕事仲間ではあったがプライベートでの付き合いはなかったが役者としては真面目な人物だったと評価している。ところが、今回のような犯罪に至ってしまった。

仕事仲間と本当の友達になれるかは職業や個人の気持ちに大きく左右されるだろう。しかし、仕事では真面目な人だと思ってもじつは…という人もいるかもしれないので、多少のプライベートな付き合いがあったほうが仕事もうまくいくことが増えるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『モニタリング』男女の密着行為が映り込み騒然 「放送事故」「ヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の有職者644名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画事件俳優TBS調査ビートたけし新井浩文ニュースキャスター新・情報7daysニュースキャスターNキャス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング