復帰のインパルス堤下をハイヒール・リンゴがバッサリ 板倉は「意識が朦朧とする」と反論

『さんまのお笑い向上委員会』にインパルス堤下敦が登場。明石家さんまとの対面に緊張する姿に視聴者は…

2019/02/03 14:00


 

■バービーとキス

その後、フォーリンラブ・バービーが「手相占いのフリをしてキスをする」番組ではお馴染みの流れに。堤下の手相を見ながらいきなりキスをするも、堤下は「あっ」と驚くばかり。

ほとんどツッコまず、周囲から「月9かと思った」と評されたリアクションに板倉は、「バービーにキスされて『あっ』で終わりですよ。そんなヤツじゃなかった」と未だ本調子ではないことをアピールし続けた。


関連記事:矢田亜希子「先輩俳優におばさんと言われ…」 「年齢イジリ」に同情の声相次ぐ

 

■視聴者からは厳しい意見も…

登場時から冷や汗をかき続けていた堤下。ツッコミが冴えない、ブランクを感じる姿を視聴者は嘆いている。

https://twitter.com/ynwa1_ynwa/status/1091703623199842306

しかしそれも含めて「嬉しい」「おもしろい」との声もあった。賛否あるだろうが、堤下の復帰を待ち望んでいた人も少なくないようだ。


関連記事:手越祐也、小山慶一郎の謹慎中に未成年女性と飲酒疑惑が浮上 ファンから厳しい声

 

■6割は「芸能人の不祥事」に厳しい

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、全体の約6割が「不祥事を起こした芸能人は応援したくない」と回答している。

不祥事

不祥事を起こしても復帰できる芸能界は甘いとの批判があるように、過半数はやはり不祥事を起こした芸能人に厳しい視線を送りがちだ。

仕事を失い、別番組では「給料は143円」と告白するなど堤下も厳しい現状に置かれている。それでも相方や周囲の芸人らの「愛あるイジり」があれば、完全復活もそう遠くはないだろう。

・合わせて読みたい→手越祐也、小山慶一郎の謹慎中に未成年女性と飲酒疑惑が浮上 ファンから厳しい声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不祥事明石家さんま事故バービー復帰インパルス堤下敦さんまのお笑い向上委員会板倉俊之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング