人気男性グループが5年間隠していた嘘を告白 有吉「不倫やDVはないね?」

『有吉反省会』に全員身長180センチ以上の男性8人組ボーカルグループ・SOLIDEMOが登場し「隠していた嘘」を告白した…

2019/02/03 16:30

SOLIDEMO、手島章斗
(画像はSOLIDEMO手島章斗 公式Twitterのスクリーンショット)

「全員の身長が180センチ以上」をコンセプトに2014年デビュー、その歌唱力の高さで人気を博している男性8人組ボーカルグループ・SOLIDEMOが2日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に登場。

各所で「身長180センチ以上」をアピールし続けてきた同グループが「5年間隠し続けてきた嘘」を告白し話題となっている。



 

■グループの嘘は?

5年間隠してきた嘘とは、8名のうち3名が「180センチ以下」ということ。佐々木和也は178.6センチ、向山毅は178.7センチ、手島章斗に至っては176センチと判明し、グループの謳い文句が虚偽だと判明する。

これに有吉弘行は「これは問題ある。早急に謝罪会見が必要」と笑いながら、罪悪感はあるかを尋ねる。3人は罪悪感はあったとしながらも「厚いインソールを入れて、靴を履いていれば大丈夫」との自分ルールを主張。

有吉がさらに詰め寄り、「1つ嘘つく人は2つも3つもつく。不倫、DVないね?」と純烈の騒動を引き合いに出すと、メンバー全員が必死に否定した。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥の小顔に衝撃 「これが私たちの飛鳥だ」とファンはドヤ顔

 

■身長が低い悩み

身長が高いファンや他のタレントとの写真撮影時には、かかとを浮かせたり、並び順を入れ替えたりと、身長がばれないようにしてきた工夫を明かす。

とくに背の低い手島は「メンバー皆から断トツ低いって見られてきた。でも、佐々木と向山は目線が変わらない。僕と同じ悩みを抱えていると思っていた」と明かし、嘘を告白できた喜びをあらわす。

「180センチ以上なんて言わなきゃいい」と有吉が指摘するも、グループのコンセプトだったと反論。「背伸びしてグループに入った」と締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンの反応は…
有吉弘行有吉反省会ファン高身長暴露SOLIDEMO男性グループインソール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング