自然派ママが予防接種を否定してきた… 女性の体験談に「頭おかしい」「迷惑」

ベビーフードを食べさせていると「添加物が」と言ってきたり、ワクチンを否定してきたり…周りの教育に口を出す「自然派ママ」に困惑の声。

2019/02/04 07:00


 

■「強要しないで」の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「強要されるとムカつく」と言った共感の声が相次ぐことに。

・勝手に1人で自然にこだわってくれればいいんだけどね。強要しないでほしい


・勝手に自分一人でやってほしい。押し付けないでほしいわ


・人の子育てには口を出してはいかん。それが仲良くするコツだ


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■「予防接種は受けさせて」

また、さすがに予防接種やオーソドックスなワクチンは打つべきと考える人も少なくないようだ。

・私の周りには自然派とか言う人はいないけど、予防接種をさせないとかまでくると流石に頭おかしい


・予防接種だけは迷惑だからマジで受けてほしい


・自然派ママで、乳児にBCG打たなかった人見たときは唖然とした。女の子の肌に消えない傷をつけるなんて!とも言ってたな


関連記事:KEIKOさん、現在の状況に驚きの声 「ビックリ…」「本人であってほしい」

 

■「ママ友付き合いが苦手」は6割超

しらべぇ編集部が全国の20~60代の子供のいる女性327人を対象に「ママ友付き合い」について調査を実施したところ、全体で61.5%もの人が「苦手だ」と回答。

ママ友グラフ

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの女性が「ママ友付き合い」に苦手意識を持っているようだ。


何事も、押し付けはいけない。そんな当たり前のことを再認識させてくれるエピソードであった。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性327名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

教育子育て毒親予防接種自然派ママガールズちゃんねるオーガニック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング