「母親は娘より息子がかわいいの?」と悩む女性 投稿に寄せられた回答が泣ける

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、「母親は息子と娘でかわいさって違うと思いますか?」という1件の質問が投稿された。

2019/02/04 06:30


 

■「私は娘で良かった」という言葉

「娘はすごくかわいい」と投稿者を励ます女性は、投稿の最後で…

「私は娘で良かったし、息子をかわいいと思える自信もないくらい娘ってかわいいよ」


とコメント。娘を本当に思っているからこそ言える、思わず泣いてしまいそうな一言ではないだろうか。掲示板には、今回ピックアップしたもの以外にも、投稿者の気持ちに寄り添ったコメントが多数寄せられていた。


関連記事:兄弟で唯一の独身になった30代女性 母親から追い詰められた結果…

 

■自分の母親は何点?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,340名を対象に「母親の点数」について調査を実施。「10点満点中10点」と回答したのは、全体のおよそ2割という結果になった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

掲示板に切実な思いをもらした女性に送られた励ましのコメント。娘への愛情を感じるその言葉は、きっと投稿者に届いていることだろう。

・合わせて読みたい→女手一つで育ててくれた母 娘の彼氏に会いたくない悲しい理由に波紋広がる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日〜2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親会社息子体調不良ガールズちゃんねる掲示板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング