「母親は娘より息子がかわいいの?」と悩む女性 投稿に寄せられた回答が泣ける

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、「母親は息子と娘でかわいさって違うと思いますか?」という1件の質問が投稿された。

2019/02/04 06:30

ぼっち
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

兄弟のほうが自分より親に愛されている気がする。そんな気持ちになったことがある人はいないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられた1件の投稿に、心優しい励ましのコメントが寄せられていた。



 

■体調が悪かったときに違いを感じた

「母親って息子と娘でかわいさって違うと思いますか?」と題して、掲示板に投稿したのは、兄を持つ一人の女性。ある日、体調が悪いことを母親に伝えると、「薬飲んで寝てたら治る」と言われたそうだ。

しかし、兄が体調不良を訴えたときには、「病院行かなくて大丈夫? 会社休んでもいいんじゃない?」とひどく心配した様子。付きっきりで看病していたという。それを見て、「母親はやっぱり息子のほうがかわいいんだな」と悲しい気持ちになったことを吐露している。


関連記事:ある日警察から1本の電話が… 母が冬におかしくなると悩む女性に「寂しいんだよ」

 

■投稿者を励ます1件の書き込み

今回の投稿を受け、掲示板には…

「娘ってめちゃくちゃかわいいけどなあ。同性ってなんだか安心するし、自分も通った道だから成長過程の細かいつらさや大変さもよくわかる」


と、投稿者の女性を勇気づけるコメントが寄せられている。コメントをした女性には息子がおらず、子供は一人っ子らしいのだが、自分の娘を深く愛しているという気持ちが伝わってくるように思われる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「私は娘で良かった」という言葉
母親会社息子体調不良ガールズちゃんねる掲示板
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング