不良グループに入った友人を救おうとした少年 悲劇の展開に「卑怯」「胸クソ悪い」

無理やり不良グループに加入させられた友人を助けようとした男子高校生を、不良グループが18人で取り囲み、金属バットで頭を殴るなどしたという。

2019/02/04 14:30

金属バット
(susisonnschein1979/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

無理やり不良グループに加入させられた友人を救おうとして、男子高校生が金属バットで殴られ、顎の骨を折るなどの重傷を負う……という事件が発生。

ネット上で注目を集めている。



 

■友人を不良グループから救おうとして…

報道によると、事件が起きたのは去年8月。都立高校3年の男子生徒は、友人が無理やり不良グループに加入させられたことに対し、話し合おうと東京・練馬区の公園に向かった。

しかし、不良グループは18人で待っており、男子生徒を取り囲むと、「ケンカ売ってるのか?」などと因縁をつけ、金属バットで男子生徒を殴打。顎の骨を折るなどの重傷を負わせたという。

なお、警察の取り調べに対し、主犯格の少年は黙秘しているという。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■「卑怯すぎる」と怒り爆発

この報道に対し、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では、ひとりを20人近い集団で取り囲んだ不良グループに対し、多くの非難の声が集まった。

・胸糞悪いです。最低


・バットとか卑怯者


・弱い犬ほどよく吠える、集団じゃなきゃ何もできない


・18vs1なんて負けるに決まってる。男らしく1vs1でやれ、不良軍団は卑怯だぞ。どうせ一人では何もできないチキン野郎の集団だろう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■勇敢さに称賛の声も
事件ヤンキー不良逮捕公園少年犯罪リンチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング