13歳少女が電車にはねられて死亡 遺体の状況に「母親がかわいそう」の声

大阪府高槻市で起こった人身事故。亡くなった13歳少女の遺体が発見された場所から、衝撃の大きさを痛感する人が相次いでいる。

2019/02/04 16:30


 

■「35メートル」に言葉を失う人も

なお、少女の遺体は踏切から35メートル離れた場所で見つかったという。

この数字に、ネット上では「すごいスピードだったんだな…」と、ぶつかった衝撃を痛感する人の姿も。

・すごい飛ばされたんだね。35メートルって


・特急だからすごいスピードだったんだな…


・直前まで一緒にいたのもだし、吹き飛ばされてたのも、母親がかわいそうだ


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■4分の1に「自殺を考えた経験」

しらべぇ編集部では以前、「本気で自殺を考えたことがある経験」について調査。その結果、全体の27.4%が該当することに。

sirabee20170417zisatsu1

日本人がいかに生きている上でさまざまな悩みを抱え、ストレスを感じ、追い詰められているのかがよくわかる数値だ。


命を捨てる前に、彼女にどんなサポートができたのか。学校でどんな風に過ごしていたのかなども含め、捜査の進展が待たれる。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親電車中学生自殺事故トラウマ人身事故踏切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング