家の事情で100万円の借金を背負った女子 金持ち社長が放った「衝撃の言葉」に騒然

家の事情で背負うことになった借金を、必死に働いて返そうとしていたら「たかだか100万くらいの借金で可哀想」と言われたんだとか。

2019/02/05 07:00


 

■成金や二世は地雷?

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「成金」や「親から不動産や会社を引き継いだ二世」に「地雷が多い気がする」という指摘も。

・玉の輿婚して突然、横柄になり、「あなた達と遊ぶとなんだか、うつりそう。」と言われたことならあるよ。 突然お金持ちになった人は調子に乗りやすい


・大体会社経営者の2世に多いです。お前が金持ちなんじゃなくて、先代が努力しただけ。お前は用意されたレア装備で戦うつよくてニューゲームしてるだけって思う


・親が社長ってだけで自分も偉いと思ってるやつ。しかも会社でならまだしも、ご近所付き合いに地位関係ないからな!!  挨拶くらいちゃんとしろ!!


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■4人1人がお金の苦労を知らず

しらべぇ編集部ではこれまでに、さまざまな観点から「お金持ち」について調査を実施してきた。

たとえば、全国20〜60代の男女1,527名を対象に行なった調査では、「今までの人生で、お金の苦労はあまりしたことがないほうだ」と答えた人は、全体で24.8%。

今までの人生でお金の苦労はしたことがないグラフ

約4人に1人は、お金の苦労とは無縁の生活を送っていることになる。


関連記事:『ヒルナンデス』小倉優子のコーデバトルが物議 「さすがにかわいそう…」

 

■7割が「お金持ちになりたい」

一方、「お金持ちになりたいか」どうかの調査では、全体の72.0%が「お金持ちになりたい」と考えていることが判明した。

お金持ちになりたい性年代別グラフ

20代男子の欲の薄さが気になるところだが、他の年代はすべて該当率が60%以上だ。


性格の良し悪しは主観的なものであるため、「成金や二世に性格が悪い気がする」というのはあくまで印象論の域を出ない。しかし、一方で「金が人を変えてしまう」というのは、どこにでもある話だろう。

もし自分がお金を持った際は、相手を傷つけてしまわないように行動したいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

貧乏金持ち社長経営者ガールズちゃんねる成金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング