「ブス」「貧乏くさい」 人気ユーチューバーがアンチの誹謗中傷に悩み 「精神崩壊寸前」

『中居くん決めて!』で人気YouTuberのはらぺこツインズがアンチコメントの悩みを吐露した…

2019/02/05 10:40


 

■中居の結論は…

「ユーチューバーのキャッチコピーは『好きなことで生きていく』だけど、好きだけではどうにもならないことがいっぱいある」と頭を抱える2人に、岡井千聖は「アンチコメントがなくなることはない」と断言。

トレンディエンジェル・たかしは「悪口を言う人は自分より下の人間って僕は思っちゃう」と持論を展開する。

最終的に中居の出した結論は「受け入れるべき」。中居は、2人の中で「頭の中ではスルーして返信できる」ぐらいに聞き流せる時期にきていると推測。「見る目、聞く耳がしっかりしている。受け入れてもいいんじゃないかな」と2人の背中を押した。


関連記事:「チャンネル登録お願いします!」 ユーチューバーの必死の願いも虚しく…

 

■視聴者は応援

中居の結論に「少し自信につながった。これからも頑張っていきたい」と笑顔をみせたはらぺこツインズ。視聴者も苦悩を抱える2人を応援している。

https://twitter.com/riru_1234/status/1092440624429621248

https://twitter.com/miyacooo__/status/1092450298461736960


関連記事:ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

 

■生活できるなら…

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、「生活できるならユーチューバーになりたいと思う」のは全体の2割以下だと判明した。
大食いという特技を生かし、同世代の女性より収入を得ているはらぺこツインズ。彼女らのような存在に憧れる層は一定数いるようだ。アンチコメントが寄せられるのは、嫉妬の裏返しとも言えるのだろう。

・合わせて読みたい→ヒカキン、紹介したセブン商品が爆売れで高額転売 「転売容認」発言に残念の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバー誹謗中傷岡井千聖中居正広アンチはらぺこツインズ中居くん決めて!あこかこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング