5人死傷の介護施設、逮捕の男の素顔に戦慄 同僚の証言に「怖すぎる」と悲鳴

岐阜県高山市の介護施設に入所していた5人が死傷した事件で、元職員の男が逮捕。その言動にネットは戦慄。

社会

2019/02/05 18:40

 

■「怖すぎる」と悲鳴相次ぐ

高齢者を蔑視していたとも取れる男の一連の言動に、ネットからは「怖すぎる」「完全にサイコパス」と悲鳴が相次いでいる。

「こんなやつが介護施設で働いてると思うと、怖すぎるわ」


「これが本当だとすれば、男は完全にサイコパス」


「完全に高齢者たちを見下してるね。それがきっと行動に出たんだと思う」


「発言が普通じゃない。介護士うんぬんの以前の問題な気がする」


関連記事:10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」

 

■1割以上「身近にサイコパスいる」

しらべぇ編集部は、全国20代~60代の男女1,664名を対象に「身近にサイコパスと呼びたくなる人がいるか」について調査を実施。すると、全体で15%弱の人が「身近にサイコパスと呼びたくなる人がいる」と回答する結果となった。

次第に明らかになっていく真相。男の数々の異常な言動は、やはり一連の暴行事件と関係があるのだろうか。残り4人への関与も疑われるだけに、さらなる余罪の追求は急務と言えるだろう。

・合わせて読みたい→飲酒運転しながら1キロ引きずり… 想像を絶する苦痛に「鬼畜の所業」と怒号

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)