男性は「派手な爪は嫌」と悲鳴 かわいいネイルで気分が上がる女性の言い分とは

おしゃれな女性は、指先にまでこだわっている。かわいいネイルをすれば、きっと気分も上がるのだろう。

2019/02/06 12:00

ネイルアート
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おしゃれな女性は、指先にまでこだわるもの。かわいいネイルをすれば気分も上がって「明日からもがんばろう!」と思えるのかも。



 

■4割近くの女性が「ネイルで気分が上がる」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に、「ネイルについて」の調査を実施。

かわいいネイルをすると気分が上がるグラフ

「かわいいネイルをすると気分が上がる」と答えた女性は全体で38.8%と、約3人に1人はいるようである。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■かわいいネイルを自分へのご褒美に

年代別では、30代女性が唯一半数を超えている。

かわいいネイルをすると気分が上がる年代別グラフ

ネイルサロンに行くのは、自分へのご褒美のようなものだという。

「私はサロンで、ジェルネイルを定期的にやってもらっている。自分ではできないようなかわいい爪になると、仕事の疲れも一瞬忘れるくらいうれしい。手を見るたびにテンションが上がっちゃう。


お金はかかるけれど、自分へのご褒美って感じかな」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性目線は気にしない
かわいいオシャレネイル調査気分指先ファション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング