クロちゃん、スキンヘッドにした理由に衝撃 「短大時代に…」

安田大サーカス・クロちゃんがスキンヘッドにした理由を明かした。

安田大サーカスのクロちゃんが5日、自身のブログを更新。トレードマークであるスキンヘッドの由来を明かした。


 

■スキンヘッドにした理由は…

「こえのブログ」で「クロちゃんの秘密その11」と切り出してスキンヘッドにした理由を明かしたクロちゃん。

短期大学に通っていたころ、先輩の卒業式に着ていく「しっかりとキレイな服を持っていなかった」と悩む。そこでクロちゃんは、仏教系の短大ということもあり、頭だけは…と丸坊主にして式に臨んだという。すると、周りからの評判が良かったため、そのまま20年ほどスキンヘッドを続けているようだ。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■電子ピアノを弾く理由

また、以前には「自分の今の心情、心がよくわからないとき家にある電子ピアノ弾くの」と明かしていたクロちゃん。気分が高まっているときや『頑張るぞ!』と思っているときには「強い音」が出て、気分が落ち込んでいるときや不安な気持ちのときは「ちっちゃい音」が鳴るという。

なんとも不思議な現象だが、クロちゃんは「音って嘘つかない」と断言した。

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でたびたび自宅を盗撮されているが、ソファの上でご飯を食べたり漫画を読んだりするシーンが多い。どうやら、心は定まっているようだ。


■クロちゃんのことは好き?

クズキャラ、嘘キャラとネガティブなイメージもありながら、どこかかわいいイメージもあるクロちゃん。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,474名に「クロちゃん」について調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」と好意的に見ている人は約2割。これまでの行動の影響もあるだろう、多くの人はクロちゃんを嫌っているようだ。

周囲の評判ひとつで20年もスキンヘッドを続けたクロちゃん。まだまだ底知れない魅力がありそうだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』小倉優子のコーデバトルが物議 「さすがにかわいそう…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

あなたにオススメ