高橋真麻、事務所移籍を早くも後悔? 有吉、サンドらの指摘に「間違えた…」

『有吉弘行のダレトク!?』で、サンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーに移籍した高橋真麻が後悔を…

エンタメ

2019/02/06 10:00


 

■高橋親子の移籍に驚き

本職はアナウンサーながら、バラエティー対応力や的確なコメント力などで高い評価を受ける真麻。当然「間違えた」などとは思っていないだろうが、この日も場の空気を読んだ発言で周囲を笑わせた。

そんな真麻が「移籍」したことを知らなかった視聴者も多く、驚きの声が溢れている。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■約2割が「お金のために働くのは良くない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,498名を対象に調査したところ、全体の23.6%が「お金のために働くのは良くないと思う」と回答している。やはり多くはお金のために働いているようだ。

お金のために働くのは良くない性年代別グラフ

勿論、真麻らにとっても金銭面は重要だろう。ただ、その点だけが厚遇されている事務所よりも、2人の仕事への取り組み方などさまざまな条件を加味した上でグループカンパニーを移籍先に選んだのは間違いない。

お笑い芸人が中心の新事務所でも、高橋親子がアナウンサー・俳優としてさらなる活躍を見せてくれるのをファンは望んでいる。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』小倉優子のコーデバトルが物議 「さすがにかわいそう…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)