激辛女王・鈴木亜美 スタッフとのご飯は「みんな覚悟を決めてくる」

辛いもの大好き! 鈴木亜美が「しびれ鍋グランプリ」授賞セレモニーに登場。

鈴木亜美

6日、「しびれ鍋グランプリ」授賞セレモニーが開かれ、「しび辛アンバサダー」の歌手・鈴木亜美がゲストとして登場。自身の料理についての知識や、激辛・しび辛への愛を語った。


画像をもっと見る

 

■激辛で仕事も増加

鈴木はシンプルな水色のワンピース姿で登場。

鈴木亜美

辛い物好き・激辛女王としても有名な鈴木だが「最近はありがたいことに、ちょっと激辛が好きってだけで、いろんな人から声をかけていただいたりするんです」という。

商品開発や今回のアンバサダー就任など『激辛』『しび辛』にまつわる仕事の増加を「普通に激辛が大好きで、そういう風にみなさんに知っていただくことが増えて、お仕事に繋がることも光栄ですし、とにかく好きなことが広がっていくのが嬉しい」と喜ぶ。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■知識を学びたい!

そんな鈴木だが、芸能界で初めて2015年に「フードアナリスト2級」を取得。

鈴木亜美

「料理が大好きで、食に関することも大好き。たくさん知識を得られれば仕事にも行かせるし、自分の自信にも繋がると思って資格を取り始めたんですけど…とにかく難しくて。仕事を休みながら講習を受けて、大丈夫かなこれで? って思いながら受けました」と、難関資格に挑んだ当時の心境を語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■周囲は覚悟も…
ぐるなび鈴木亜美シビ辛しびれ鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング