3月末TBS退社の宇垣美里アナ、上司から「宇垣はもう終わった」と揶揄されフリー転身?

『有田哲平の夢なら醒めないで』でTBS退社を発表した宇垣美里アナが赤裸々トークを展開した…

エンタメ

2019/02/06 13:30


 

■視聴者は好意的?

ルックスも重視される女子アナのなかでも、ひときわ華のある宇垣アナだけにフリーになるのは必然と言えよう。視聴者からはそんな宇垣アナに対して、さまざまな感想が挙がっていた。

世間から厳しい声が多いと嘆いていた宇垣アナだが、この日は好意的な意見が目立った。ここにきてやっと、世間に宇垣アナの魅力が伝わってきたのかもしれない。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■半数は「アナウンサーとタレントは一緒」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,332名を対象に調査したところ、約半数が「アナウンサーはタレントと一緒だと思う」と回答。その立ち位置はもはやタレントと変わりないのだろうか。

時にはその場のタレントよりも目立つこともある宇垣アナは、すでにアナウンサーという枠に留まっていない。フリーになり、枷を解かれた彼女がどのような活躍を魅せるのか、大いに期待が高まっている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』小倉優子のコーデバトルが物議 「さすがにかわいそう…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)