ミートソースなのに「ビリ辛」!? モスバーガーの新商品に衝撃

モスバーガーの新商品、「麻辣モスバーガー しびれる花椒ソース使用」。ファーストフードだし…って舐めてかかると、痛い目見るかも!?

2019/02/07 08:00

モスバーガー

熱々なミートソースにジューシーなパティ、そして厚切りなトマト…思わずかぶりつくたくなる、モスバーガー。

そんなモスバーガーから、7日に「新感覚」な新商品が登場するという。


画像をもっと見る

 

■茶色いソースが増えた「モスバーガー」?

それが、こちら。食べ慣れた「モスバーガー」のように見えるが、茶色いソースが増えているような…。

モスバーガー

じつはこれ、花椒(ホアジャオ)ソース。新商品はしびれる辛さが特徴の「麻辣(マーラー)モスバーガー しびれる花椒ソース使用」(400円)なのだ!

モスバーガー

オイスターソースをベースに、唐辛子や豆板醤で「からさ」、中国山椒(花椒)と赤山椒で「しびれ」をプラス。さらに隠し味として、白味噌と黒胡椒を加えているそう。ミートソースと合わせるからこそ、中華っぽくなりすぎないように工夫したんだとか。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■ビリ辛すぎる!!

手に持ってみると、花椒の香りが漂ってくる。

モスバーガー

お店でよくある「麻辣」な痺れを想像しながらかぶりつくと…からい、痺れる、からい!! ちょっと驚くくらいにからく、口の中がビリビリと痺れてくるのだ。思わずアイスコーヒーに手が伸びてしまうほど。

モスバーガー

舐めてかかると、痛い目に合いそう。シビ辛、いやビリ辛すぎて、食べられない人もいそうだ…。これ、ファーストフードでやっていいレベルじゃない。やりすぎでしょ。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■癖になってくる…

しかし、この花椒ソースが癖になる美味しさ。口中ビリビリしてるのに、もう一口食べたくなってしまうのだ。

もっとビリビリしたい人のために、大崎店、秋葉原末広町店、六本木店、関内店、四条河原町店の5店舗限定で「追い麻辣ソース」(90円)も用意。

モスバーガー

これがたまらない! たっぷりソースをかけてかぶりつくと、パワーアップしたビリ辛をもっともっと欲しくなってしまうのだ。

モスバーガー

食べ終わってもずっとヒリヒリビリビリしているのだが、それが落ち着いてくると「もう1回食べたいな…」と思ってしまう中毒性の高さ。

麻辣好きなら絶対にハマってしまうこと間違いなしな「麻辣モスバーガー しびれる花椒ソース使用」。衝撃のビリ辛体験ができるぞ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』小倉優子のコーデバトルが物議 「さすがにかわいそう…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品モスバーガーピリ辛花椒シビ辛麻辣モスバーガー麻辣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング