高嶋ちさ子、あおり運転を巡り長嶋一茂にブチギレ 「『俺みたいにやってみろ』は違う」

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』でドライブレコーダーについて、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子が言及…

2019/02/07 08:30


 

■解決策のひとつが「瞑想」

この高嶋の意見に一茂は「俺は特別な人間じゃない。お金があるとか、上から目線とかそういうことでは決してない」と口を開き、立場や現況など関係なく、その場では「気持ちを落ち着かせることが重要」なのだと諭す。

良純が「解決策として瞑想もいいよってこと」と一茂の主張をかみ砕いて説明すると、やっと納得した表情を浮かべる高嶋。さらに良純が「瞑想なんかしなくても空を見ればいい」とフォローすると全員が笑顔を零し、ピリピリした空気が緩和された。


関連記事:グリーン車で騒ぐ家族、祖母の「自分の子ならしょうがない」発言に高嶋ちさ子激ギレ

 

■ドラレコ設置の義務付け

一般ドライバーのドラレコ普及率はわずか15%。これに一茂は「自分を守るためにもドライブレコーダーの設置を義務付ける」と結論付けた。

良純と高嶋もそれに共感し「自身の運転を見て意識を変える」「付けない理由がない」と、全員一致でドラレコの設置を推奨。視聴者も3人の「瞑想」「ドラレコ」主張にさまざまな意見を寄せている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■反対意見も…
交通事故高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ドライブレコーダーあおり運転ドラレコザワつく!一茂良純時々ちさ子の会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング