高嶋ちさ子、あおり運転を巡り長嶋一茂にブチギレ 「『俺みたいにやってみろ』は違う」

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』でドライブレコーダーについて、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子が言及…

2019/02/07 08:30


 

■反対意見も…

ドラレコ設置を義務付けることで「新車の値段があがる」など、反対意見も少なからずあった。


関連記事:高嶋ちさ子、マナーの悪い外国人観光客に嘆き 「鎖国したい」発言に称賛集まる

 

■半数以上が「危険運転経験あり」

しらべぇ編集部で全国20~60代の普通免許を持っている男女1,077名を対象に調査したところ、全体では半数以上が「危険な運転をしていたと思うことがある」と回答している。

運転をしていると気が大きくなる人も多い。自分本位の行動をとり、思わず危険運転をしてしまう人もいるのだろう。

想像も出来ない状況で突然巻き込まれるのが事故だ。事故後、自身の潔白を証明するためにもドラレコが必須なのは間違いない。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、マナーの悪い外国人観光客に嘆き 「鎖国したい」発言に称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年7月20日
対象:全国20代~60代の普通免許を所持している男女1,077名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

交通事故高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ドライブレコーダーあおり運転ドラレコザワつく!一茂良純時々ちさ子の会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング