ダチョウ倶楽部、出川哲朗は「戦友であり憧れ」 新ギャグを作っても披露できないと嘆きも

日本マクドナルド「真のチキンタツタ・炎のチキンタレタ」発表会にダチョウ倶楽部が登場。

ダチョウ倶楽部

7日、日本マクドナルド「真のチキンタツタ・炎のチキンタレタ」発表会が開かれ、ゲストとしてお笑い芸人のダチョウ倶楽部が登場。新商品の食レポや、自身のギャグについて語った。


画像をもっと見る

 

■赤と黄色のスーツで登場

3人はチキンタツタをイメージした黄色、そしてチキンタレタをイメージした赤のスーツで登場。ちなみに今回のゲストに選ばれたのは「鳥」つながりなんだとか。

ダチョウ倶楽部

イベント内での試食では、肥後がコメントし、そして詳しく味について語る寺門…の横でひたすら食べ続ける上島に「ただマクドナルドに来てるおじさんじゃねーか」とツッコミが飛ぶ。

ダチョウ倶楽部

さらに「笑顔がいいですね」と店員さんに絡みはじめ、「夜の店に来てるんじゃないんだから!」とたしなめられる場面も。


関連記事:岡田結実、食レポ中に蝶野正洋が乱入? 癒やしキャラに「一家に一台」とまさかの展開も

 

■3人での活動は「レア」!?


「伝統芸」とも称される定番ギャグを繰り広げ続ける3人。

ダチョウ倶楽部

新ネタは作らないのか? と問われ、「ギャグ会議を開いて、毎年位置等作ってはいるんですが…発表する場所がない。会議室から出ていかないんです!」と訴える。

そこで3年前に作ったというギャグを披露するも、取材陣からは(今まで見たことがない…)という、冷ややかな反応が。

そもそも3人で仕事をすること自体が「レア」。プライベートでご飯に行くことはあるそうだが、寺門が「太田プロのスケジュールが決まる前にレストランの予約。もしも重なったら2人でどうぞ」としているため、残った2人で出るイベントが多いんだとか。

肥後からは「(上島と)2人で、食レポの決め技を早めに作った方がいいかもしれない」と2人での活動に向けた言葉が飛び出すほど。


関連記事:出川哲朗、本田翼とのキスシーンの裏話を暴露 ケーキ「あ〜ん」に激怒で会場爆笑も

 

■出川は「戦友であり憧れ」

「戦友であり、ライバル」だった出川哲朗の昨年の大ブレイクにも触れ、「去年から戦友であり、憧れ」に変わった…と嘆く3人。

チキンタツタとチキンタレタの関係に似てる? と聞かれると、「やめて! 今度からイベントに出川が呼ばれちゃうから!」と叫んだ。

チキンタツタ・チキンタレタはそれぞれ2月13日(水)より発売開始される。

・合わせて読みたい→オードリー春日、出川哲朗にブチギレ「天狗になってる」 態度の悪さに批判も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ギャグマクドナルドダチョウ倶楽部出川哲朗チキンタツタチキンタレタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング