指原莉乃、NGT48問題でファン思いやる発言が物議 「山口真帆の心配は…」

指原莉乃が、山口真帆の暴行事件で揺れるNGT48問題に言及。ファンが苦しんでいる?


 

■発言に疑問の声も…

しかし、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では疑問の声も。しらべぇ既報のとおり、運営を批判し、ファンを思いやり、アイドルグループとしてのあり方を語っている指原だが、山口に対する心配の声がないとの意見もあがっている。

「山口真帆ちゃんのこともまだ心配してくれてる?」


「この件で苦しんでるのはファンでもNGTのメンバーでなくて、被害者の山口真帆さんだと思うけど」


指原は自身のツイッターで「どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように」と山口を心配しているが、問題の再発防止を訴える発言が目立つため、山口に対する同情の気持ちが薄いと感じている人もいるのかもしれない。

また、指原はかつてファンとの恋愛スキャンダルが問題になっている。いくら過去の話とはいえ、その指原がファンの暴走行為が招いた今回の事件を語ることに「説得力がない」と疑問視する意見も。

「ファンとスキャンダルを起こしたアンタが言ってもなぁ…」


「指原はファンと繋がって成功した第一人者って感じ。こうすればいいんだ! ってみんなが真似してるんだから、責任をとってほしい」


関連記事:松本人志、指原莉乃への媚び発言にドン引き 「謝罪すべき」「スベってる」

 

■好きなアイドルにスキャンダルがあったら…

AKBグループで一番ともいえる功績を残している指原。過去にはスキャンダルがあったが、ファンたちの根強い支持によって頂点まで上り詰めていったことはたしかだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代のアイドルファン300名に「スキャンダルがあったアイドル」について調査したところ、3人に1人が「好きなアイドルはスキャンダルがあっても応援する」と回答している。

また、年代別で比較すると、40代がもっとも多い結果となった。

何かと発言が注目を浴びる指原。運営批判、ファンを思いやる気持ちだけでなく、山口のことを一番心配していると願いたいが…。

・合わせて読みたい→松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代のアイドルを応援している人300名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルファンHKT48指原莉乃NGT48山口真帆暴行事件HKT48指原莉乃のオールナイトニッポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング