速水もこみちがスーパーでの「料理俳優」らしい体験告白 「何を買うかみんな注目している」

「アボカド大使」もこみち主演の新TVCMがお披露目!

2019/02/07 19:20

速水もこみち

「MOCO’Sキッチン」でおなじみの俳優・速水もこみちが7日、都内にあるメキシコ大使館別館で行われた「メキシコ産アボカド 新TVCM発表会」に出席。

チョコとアボカドを使ったオリジナルデザートを披露したほか、スーパーでの買い物の中身まで注目されているという料理俳優ならではのエピソードを明かした。


画像をもっと見る

 

■もこみち主演の新CMを披露

会場ではAPEAM(メキシコ産アボカド生産者・輸出梱包業者協会)による新TVCMのお披露目が行われた。今年で「アボカド大使」3年目となる速水も登壇し、メキシコ産アボカドの魅力をPRした。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■メキシコのソウルフード、ワカモレ

今回速水がPRしたのは、メキシコのソウルフードである「ワカモレ」。つぶしたアボカドにライムやトマト、オニオンなどを加えた家庭料理で、本場メキシコでは各家庭ごとに「おふくろの味」が存在するという。

そんなワカモレを、日本人でも食べやすいよう、また様々なシーンで楽しめるように速水がアレンジ。「MOCO’S ワカモレ」として、20品以上のレシピをホームページで公開中だという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チョコとアボカドは相性抜群?
レシピ俳優バレンタインチョコアボカド速水もこみちメキシコMOCO'Sキッチンワカモレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング