有安杏果、交際相手の年齢に心配の声 「なんか悲しい」「不安要素しか…」

「ももいろクローバーZ」元メンバーの有安杏果が男性医師と交際。「年の差」に衝撃も…。

有安杏果

しらべぇ既報のとおり、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」元メンバーの有安杏果が6日に男性医師との交際を発表した。幸せを祝福する声があがる一方、疑問の声も寄せられている。



 

■「年の差」に衝撃

男性とは結婚を前提に交際しているという有安。公私ともにサポートしてくれる真摯な姿勢に惹かれたのかもしれない。男性は今後、有安の個人事務所の代表も務めるようだ。

微笑ましい話だが、一方でツイッターや『ガールズちゃんねる』では心配の声もあがっている。報道によれば男性は40代後半のようで、有安とは20以上も歳が離れていることになる。そのため、ふたりの恋の行く末を不安に思う人もいるようだ。たしかに、ファンからすれば突然の交際宣言から年の差恋愛となると、不安になる気持ちもあるだろう。

「まじで普通の女の子として普通の恋愛して欲しかったな。年の差に対する偏見差別はないけど、決して25歳年上の彼氏は普通ではないかな。有安杏果さん、幸せになってください」


「有安の年の差カップルに動揺して寝られない…幸せになってくれればええんやで…」


「はぁ。有安大丈夫なのかな 恋愛するのは良いことだけど、不安要素しかないよ」


関連記事:有安杏果が個人事務所を設立し活動再開 「ももクロ時代は幸せだった」と明かす

 

■個人事務所代表に心配の声も

また、交際については応援しつつも事務所の代表を務めることに驚きの声も。恋愛と仕事は切り離すべきだったと考えているファンも少なくないようだ。

「個人事務所の代表はやってはだめでしょそこは別にしてほしかった 正直どんびいたわというかなんか悲しい 本当におめでとうって素直に言えるみんなが羨ましいよ 有安杏果が傷つくようなことがないように願っています」


「有安の情報が衝撃的すぎる。彼氏がいるのはいいと思うよ。でも作った個人事務所の代表が彼氏って…。びっくりだわ…」


「有安杏果大丈夫なの…? 年上の心療内科医って聞いて杏果よかったじゃん! お幸せにね! って思ったけど『個人事務所の代表』って聞いてこれ…アカンやつじゃ…ってなってる」


■異性と付き合える年齢差は…

年の差恋愛にさまざまな声があがっているが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,359名に「異性と付き合える年齢差」について調査したところ、もっとも多いのは「年齢は関係ない」という結果に。ただ、「20歳差」と答えたのは全年代でも1割を切っている。

年齢
(©ニュースサイトしらべぇ)

交際をオープンにするなど、ありのままの自分を見せている有安。恋愛の行く末と今後の活動に期待したい。

・合わせて読みたい→百田夏菜子、有安杏果に掻き消された“ご報告” 「こっちのほうがヤバい…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)