『ストロングゼロ入り手作り生チョコ』が激ウマ バレンタインに本命男子を落とすのに使える?

ストロングゼロで恋愛成就! 手作りストロングゼロ生チョコのレシピを紹介

グルメ男女

2019/02/08 11:00

もうすぐバレンタインデー。女子は誰にチョコレートをあげようか悩み、男子は誰からチョコレートをもらえるか、ドキドキしている人もいるだろう。

本命男子にプレゼントするチョコレートは高級なものもいいが、おススメはやはり手作り。材料にストロングゼロを使えば、男子のハートを落とせること間違いなし…かも。


 

■使う材料は

使う材料はチョコレート100グラムに生クリーム50グラム。ストロングゼロの種類はさわやかな後味のダブルグレープフルーツが最適。

ストロングゼロを使う理由はふざけているからではなく、リキュールを使うよりもチョコをさっぱりした後味にしてくれることと、ストゼロはグレープフルーツ浸漬酒を使っているため、香りも十分つけられるからだ。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■チョコを溶かしストゼロでなめらかに

作り方は、砕いたチョコレートに沸騰する手前まで温めた生クリームを3回ぐらいに分けて注ぎ、チョコを溶かした状態にする。

それにストロングゼロををおおさじ3杯程度注ぎ、なめらかな状態にしよう。

次ページ
■型に入れて切り分ける

この記事の画像(7枚)