チョコプラ、モノマネがウケすぎて「コントがグチャグチャになってる」と悩み告白

『アメトーーク!』にて、「今年が大事芸人2019」企画が行われた。

2019/02/08 15:00


 

■最終的には「全部入り」

最終的にはTT兄弟をも求められ、ファン思いな2人はひとつのボケとツッコミの間にIKKO、和泉元彌、TT兄弟を経由するアクロバティックなコントを作り出してしまった。

もちろん、それだけ余分な要素が増えれば、大元のコントは必然的にブレてしまう。現在劇場で披露しているネタでは、もはや本来のボケが成立しないまま終わるという。

長田自身も、「お客さんが喜んでくれるんで、いいんですけどね……」と歯切れが悪かった。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■ファンの多くはコントを切望

視聴者からは、「テレビではモノマネやTT兄弟が求められるだろうけど、劇場まで足を運ぶような人は普通にコントが見たいのでは?」といった声が多く聞かれた。

あらゆる表現者が必ずと言っていいほどぶつかる壁が、「目先の評価を取るか、自分の納得できるクオリティを取るか」という二者択一だ。

多少クオリティを犠牲にしてでも、目先の笑いを取れること自体は芸人にとって幸福ではあるだろう。それすらできない芸人からすれば、贅沢すぎる悩みであるとも言える。

しかしチョコプラのような、真摯にお笑いと向き合っているコンビがどこまでその「ぬるま湯」に耐え続けることができるだろうか。まさに「今年が大事」だ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメトーークモノマネテレビ朝日コント雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹チョコレートプラネット長田庄平松尾駿今年が大事芸人リズムネタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング