離婚した元妻の新たな恋を知り激昂した男 車中での「残虐すぎる犯行」に絶句

「他の男と付き合わない」が養育費を渡す条件だったが、破られ、ナイフで数十箇所をめった刺しにしたようだ。

2019/02/08 19:20


 

■2割が「人の不幸は嬉しい」

離婚後も元妻の行動を制限しようとし、それが叶わないと知るや、殺害に及んだ男。自分と離れたあと、元妻が幸せになるのが許せなかったのだろうか。

なお、しらべぇ編集部では過去に「他者の幸せ・不幸」について調査を実施。たとえば、「人の不幸は嬉しいと思う」かについての調査では、全体の2割が「嬉しい」と回答している。

人の不幸グラフ


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■半数以上が「元恋人には幸せに」

また、元妻(元夫)ではないものの、「元恋人に幸せになってほしいか」についても調査を実施済み。その結果、半数以上が「幸せになってほしい」と回答していた。

とくに男性は該当率が高く、60代は8割以上が当てはまった。想い出になると、記憶も綺麗なものに変わっていくのだろうか。


別れた後も、行動を制限してくるというのは恐ろしい。亡くなった女性のご冥福をお祈りしたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の恋人がいたことある男女1,058名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚怒り事件殺人逮捕養育費元妻殺害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング