「白の下着」はあまり履きたくない? 男女それぞれのパンツ事情とは

見えないおしゃれ以前の問題…

2019/02/09 15:00


 

■女性が好きな男性のパンツは?

女性は男性のパンツに対して、好みはあるのだろうか。

「清潔感があれば、どんな下着でもいいと思う。ただ白は黄ばみなどの汚れがあると、清潔感がなくなる。あとトランクスもすぐシワシワになるから、だらしなく見える。


そう考えたら、色付きのボクサーパンツが最強かも」(30代・女性)


白のブリーフは、女性から嫌がられるアイテムとして有名だが…。

「あれだけ評判が悪いのだから、好き好んで白のブリーフを履いている人は少ないと思う。もし好きな人といい雰囲気になって、白のブリーフだったらショックだな」(20代・女性)


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■女性からも「汚れが目立つ」との意見

女性は、自分の下着を買うときに白を選ぶ人も多いようだ。

「ブラとセットで、白のレースとか買うこともある。ただ男性が悩む黄ばみは、女性も気にしていると思う。だから下着は消耗品だと考えて、勝負のとき以外は安いものを履く」(20代・女性)


男性と同じように、汚れが目立つため白は避けている女性も。

「急に生理がくると、パンツを汚してしまうこともある。血がつくのは一緒だけど、やはり白は目立つから…。洗濯しても完全に落ちなかった場合、白だともう履けない」(40代・女性)


白の下着は「清楚」イメージもあるが、扱いにくいものであることは確かなようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着パンツ調査汚れ黄ばみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング