バレンタイン=チョコだけじゃない! 女性からの「ご飯行かない?」でイチコロに

男性が喜ぶ女性との”ご飯のお店”や”シチュエーション”も発表

2019/02/09 18:00

もうすぐバレンタインですね。みなさんチョコを渡すご予定はありますか? わたしはビジネスバレンタインとでもいうんでしょうか…「チョコ」と「愛想」を振りまく予定の中村愛で~す。


 

■女性にご飯を誘われると男性は嬉しい?

ビジネスではなく真剣に好きな人がいる人は、「チョコではなくご飯に誘う」をオススメします。

なぜなら…しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性834名を対象に「女性からご飯に誘われると嬉しいか?」を調査した結果、このような結果になっているんです!

まずビックリなのが、「好きな女性」と限定していないこと。「女性」という大きなくくりで、これだけの人が誘われると嬉しいと答えているのです!

では、なぜ女性からご飯に誘われると嬉しいのか? 聞いてみました。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■なぜ女性からご飯に誘われると嬉しいのか?

・ご飯は男性から誘うイメージなので、女性から誘われるのは嬉しい。「逆ナン」しかり「逆ご飯」された気分だから(30代・男性 マンション経営)


・単純に、自分のこと好きなのかな? と思う(20代・男性 学生)


・ご飯を誘われただけでちょっとオトナな感じがする(20代・男性 トリマー)


男性は単純だと改めて分かりました。ただ、裏を返せば好きでもない人を誘った場合でも「俺のこと好きかも?」と勘違いされる恐れがある…ということ。

では最後に、男性が考える「理想のご飯のお店」や「シチュエーション」、そして「誘われかた」を聞いてみました。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

■理想のご飯の誘われ方・お店・シチュエーション

・ちょっと話があるんだけど…と言われてお店に連れて行かれたい。もしかして告白されるのかな? とドキドキしたい(30代・男性 アパレル関連)


・フレンチやイタリアンなどのお店を予約してくれて、待ち合わせは直接お店。先にその子が待っていて、いつもよりオシャレしていたらドキッとする(40代・男性 マーケティング)


・「今日ご飯行きません?」と急に誘われて行ったら、もう予約してあった! みたいなのは感動する。というか、好きになってしまう(30代・男性 公務員)


と、男性の妄想が聞けました。「ご飯に誘う=男性」イメージがあるけれど、バレンタインという特別な日だからこそ、たまには女性が演出してあげるのも良いかもしれません。

女性からご飯に誘うのも、数字でできている。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトの控室で映り込んだ女性の行動に騒然 「勝手に何してるの…」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男性834名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートコラム肉食女子調査恋活中村愛ディナーアプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング