千葉県最強クラスの味! 週末しか食べられない幻の『赤まろラーメン』が激ウマ

週末に千葉県旅行をする際はぜひ! 千葉県トップクラスに健康的なラーメン『赤まろラーメン』

2019/02/09 18:30

千葉県の山奥にある秘境ラーメン店『アリランラーメン』など、千葉県の田舎に幻のラーメン店がいくつかある。

その中でも、JR新茂原駅近くにある『赤まろラーメン翔』は、金曜日から日曜日の週末にしか食べられない、かなり行ける時間が限られた店だ。


画像をもっと見る

 

■赤まろラーメンは健康的

店構えは田舎によくあるラーメン店といった感じだが、オープン日は行列になることはなくても、かなりの来客があるようす。

店名にもなっている赤まろラーメンは、玉ねぎがたっぷり入っており、とても健康的なスープらしい。赤というと辛いイメージがあるが、辛さはほぼないようだ。


関連記事:「バター×マヨ」の高カロリー攻め! マイルドすぎる味噌ラーメンがカップ麺で登場

 

■とにかくスープがウマい

しらべぇ取材班が注文した赤まろチャーシューは、ラーメンの上に白髪ねぎや味玉、めんまに香ばしく炙られた厚切りのチャーシューが鎮座している。

麺も美味しいが、やはり赤まろラーメンで特筆すべきはこのスープ。玉ねぎの甘みがしっかり出ており、まるで上質なオニオンスープのよう。


関連記事:野球拳、胸揉まれ喘ぎ声… 「温泉コンパニオン」の実態と給与明細がヤバすぎる

 

■週末のみ営業だがアクセスは良い

ラーメンというとやや不健康な食べ物のイメージもあるが、コレなら玉ねぎもたっぷりとれて、その罪悪感も薄れるかも。

週末しかいけないのが残念だが、電車でも車でも比較的アクセスは良い場所にあるので、ラーメンファンはぜひ訪れてみよう。

・合わせて読みたい→橋本環奈のバラエティ番組出演に心配の声 「目の下のクマが…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ玉ねぎ千葉県チャーシュースープ茂原市赤まろラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング