とりあえずチェック! 洋服を買うとき、ついついまずはユニクロに行ってしまう人の心理とは

ファストファッションの中でも、人気の高い「ユニクロ」。洋服を買うときには、まずユニクロに行く人も。

ライフ

2019/02/09 05:00

ショッピング
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファストファッションブランドで最初に頭に浮かぶところといえば、やはり「ユニクロ」ではないだろうか。全身がユニクロで覆われているほど、世話になっている人もいるはずだ。


 

■4人に1人は「まずユニクロ」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「洋服の購入について」の調査を実施。

洋服を買うときにはまずユニクロを見るグラフ

「洋服を買うときには、まずユニクロを見る」と答えた人は全体で26.7%と、4人に1人はいることになる。


 

■定番商品ならユニクロとバレにくいから

20代から30代の若い世代では、男性よりも女性の割合が高くなっている。

洋服を買うときにはまずユニクロを見る性年代別グラフ

定番アイテムは、ユニクロで買うという女性も多い。

「無地のシャツや定番のパンツなどは、ユニクロで探すことが多い。シンプルなものは、じっくり見ないとユニクロってわからないから。柄物やデザインが凝ったものは詳しい子が見たらすぐにわかるので、避けるようにしている」(30代・女性)

次ページ
■40代以上の男性はユニクロで落ち着く

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ