車を運転しない彼氏に「惨めな気持ちになる」 地方に住む女性の本音が反響

車を運転しない彼氏に悩む女性。結婚するなら車は重要?

2019/02/09 17:00


 

■賛否の声が相次ぐ

悩みを受け、掲示板では投稿者の悩みに共感の声があがる。運転できないこと自体は悪くないが、結婚となると話は別との意見も。

「彼女に毎回運転してもらって、自分も運転できるようになろうとは思わないのかね。親世代からすると情けない人だなぁと思ってしまう」


「気持ちは分かるけど、 やはり結婚の対象にはなりにくいよね みんな怖い思いしながらそれでも運転してるんだから」


しかし、一方で「運転できるほうがすればいい」と疑問の声も。

「運転って男の役目なのかわけわからん 男らしくってやつ?」


「助手席の彼氏を見て惨めになる気持ちが分からん 単に主さんが運転嫌いだからやりたくねえってだけじゃないの?」


関連記事:別れを告げた後に「今でも好き…」 彼氏に振り回される女性に「どっちも面倒くさい」の声

 

■運転できない人は恋愛対象外?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,358名に「運転できない人」について意識調査したところ、女性の約4割が「運転できない人は恋愛対象外」と回答している。

少数派とはいえ、運転できない男性に対して厳しい評価を下している女性もいるようだ。

彼氏に運転してほしいと望む投稿者。自分の気持ちに折り合いをつけるか、運転してもらえないか話し合うことが大切だといえるだろう。

・合わせて読みたい→彼がノーパンでしかも汚い 働かない彼氏に悩む女性に「別れるべき」の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚地方運転免許運転ペーパードライバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング