無年金の母に苦慮する女性、同居を提案したら… まさかの反応に「悪魔的老害」と悲鳴

無年金の母親に同居を提案したところ、まさかの回答が…。

人間関係

2019/02/09 16:30

嫁姑
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

受給要件を満たさないため、年金を受け取れない人のことを「無年金」と言う。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■無年金だが働きたくない母親

無年金の母親に困っているという投稿者の女性。母親はパートをしており、多少の収入はあるものの、生活費が足りなくなると度々無心してくるなど、投稿者に頼っている状態のよう。

すると、そんな現状を見た投稿者の夫が、同居を提案。その上で、「同居するのなら新しく職を見つけて働いて欲しい」と伝えたところ、「この年になって働けって言うの!」とキレられたんだとか。どうやら母親は、パートで働いているものの、本当は働きたくなかったようだ。

そして、他のネットユーザーに対し、「 親が無年金の方、これから先のことをどのように考えていますか」と投げかけたのだった。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■「老害」「毒親」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「老害」「毒親」など、投稿者の母親を非難する声が相次ぐことに。

・ザ・老害


・毒親


・悪魔的老害


・同居したらご主人にまで金の無心しそう…

次ページ
■「縁を切るべき」との声も

あなたにオススメ