無年金の母に苦慮する女性、同居を提案したら… まさかの反応に「悪魔的老害」と悲鳴

無年金の母親に同居を提案したところ、まさかの回答が…。

2019/02/09 16:30


 

■「縁を切るべき」との声も

一方で、「縁を切るべき」と厳しい声も多く寄せられた。

・生活保護うけさせて縁を切りなさい


・私だったら、そんな不甲斐ない母のせいで旦那に迷惑かけるのも申し訳ないから母親を捨てる


・そんな毒親捨てて夫さんと逃げてください


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■年金未納率は10%

しらべぇ編集部は20代から60代の男女1371人を対象に「年金を支払っているか」を調査してみることに。すると、全体平均としては10%が年金未納となった。

年金

「システム的に崩壊している」と指摘されることも多い年金制度。しかし、無年金かつ働く気のない、それでいて「子供は親の面倒を見るべきだ」と考えている親がいれば、年金をもらえない以上の苦しみを味わうことになるのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1,371名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高齢者ハート年金老害ガールズちゃんねる無年金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング