グーグルが『ホーム・アローン』再演第2弾を公開 泥棒ハリーの登場に世界中のファン大興奮

GoogleのYoutube公式チャンネルが28年後の『ホーム・アローン』第二弾を公開。泥棒役のハリー登場にファン大興奮!

2019/02/09 07:30

ジョー・ペシ
(画像は『Joe Pesci watches Home Alone Again』のスクリーンショット)

映画『ホーム・アローン』で主人公のケビンを演じた俳優のマコーレー・カルキン。

昨年12月のクリスマス直前、米GoogleのYoutube公式チャンネルが、「もしもケビンが大人になったら…」と公開。当時10歳だったマコーレーが28年後のケビンを再演し、大きな話題を呼んだ。

現在、違った視点で描かれた第2弾が公開され、反響が広がっている。



 

■「ハリーとマーヴ」登場のリクエスト

第1弾では現在38歳のマコーレーがひとりで出演していたが、公開された際『ホーム・アローン』ファンからは「ハリーとマーヴにも出てほしい!」との声が寄せられていた。

「ハリーとマーヴ」というのは、映画の中でケビンとバトルを繰り広げる泥棒役を演じた、俳優のジョー・ペシとダニエル・スターンのことだ。物語では、なくてはならない存在だ。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、本人もカミカミの改名を発表? 「呪文じゃん」「絶対やめて」

 

■「大きくなったなぁ~」としみじみ

そんな声が届いたのか、すでに準備済みだったのかは定かではないが、第2弾となる『Joe Pesci watches Home Alone Again』には、ジョー・ペシが登場。

https://youtu.be/SaVLU08JnJo

ジョーが仲間たちとスポーツ観戦を楽しんでいる最中、画面に映し出されたのは、マコーレーが出演した第1弾のCM。映像が流れると、友人たちを集め「みんな、静かに!」と食い入るようにケビン(マコーレー)を見つめる。

ケビンがシェービングクリームを注文する場面では「大きくなったなぁ~」としみじみ。ベッドで飛び跳ねて腰を痛める様子には「あの顔、見ろよ」とクスクスと笑い、優しい視線を送っている。


関連記事:木村拓哉の髪にお茶の間が騒然 「根元が…」「かわいそう」と心配の声相次ぐ

 

■シリーズ化に期待の声も続々

終盤、劇中でジョーがセリフを放つシーンが近づくと「よし、俺の見せ場だぞ、よく見て!」と集中。「誰か来る前に引きあげようぜ(Better get outta here before somebody sees us)」と昔の音声が流れると、手を叩きながら「バッチリだろ」と仲間たちと大盛り上がり…といったストーリーだ。

ジョーは近年、俳優として作品に出ていないため、この1分間の動画で懐かしい気持ちと久しぶりに見るジョーの姿(現在75歳)に感動しているコメントが多数寄せられている。

今回はジョーだったが、「もしかして次は…」と泥棒役のもうひとりマーヴ(ダニエル・スターン)の登場を心待ちにしている人も多いようだ。続編を期待したい。

・合わせて読みたい→桐谷美玲、ハリウッドスターと豪華2ショット 「美男美女」と絶賛の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Googleホーム・アローンハリーグーグルマコーレー・カルキンジョー・ペシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング