飲み会の会計で悩む大食漢の女性 「少し多めに払う」にネットの声は…

居酒屋では永遠に飲み、永遠に食べているという女性。飲み会で支払うべき割合について意見を求めると…

2019/02/09 07:00

女
(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気心の知れた相手との飲み会は、心身ともにリラックスできるひととき。しかし、会計の時間になると、トラブルが起こってしまうことも。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■大食漢の女性、会計が気になる

たくさん飲み、たくさん食べるという投稿者。居酒屋では最後まで、永遠に飲み食いしているという。

そんな彼女が気になっているのは、会計について。大食漢な彼女に対し、友人は飲み物は2杯でお腹いっぱいになり、食事もあまりとらないんだとか。

これを気にする投稿者は「自分が少し多めに」払うようにしているそう。そして他のネットユーザーに対し、どうするべきか意見を求めたのだった。


関連記事:『スッキリ』一青窈、生歌唱中の行動に騒然 「恐ろしい」「びっくり…」

 

■「多く払う」「全額払う」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「多く払う」「全額払う」という声が相次ぐことに。

・その状態なら、私が支払います


・その場合は自分が多く払う


・私も自分が多めに出すよ


・私なら全部払っちゃうかな。付き合わせちゃって申し訳ないし


中には「少し多めでいいの?」と、投稿者の行動に疑問を感じている様子の人も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「飲まない友達とは飲まない」との声も
お金飲み会食事友達割り勘ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング