夏菜、インスタ投稿で痛恨のミス 紆余曲折あったドラマタイトルに同情の声

夏菜がインスタグラムを更新。ドラマの放送告知で痛恨のミスを犯してしまい、ファンから同情の声が上がっている。

2019/02/09 06:30

女優の夏菜が自身のインスタグラムを更新して、佐野ひなこらドラマの共演者たちとの集合写真をアップ。ドラマのタイトルを間違えるというミスに、ファンから同情の声が上がっている。



 

■ドラマの放送告知をするも

https://www.instagram.com/p/BtkuGrojfqE/

インスタグラムを更新した夏菜は、自身の主演ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(日本テレビ系)の第5話放送を告知。「んー、やっぱりこのタイトル覚えられない。毎回打つたびに、一回思い出す間がある」と、複雑な気持ちを漏らした。

本作は、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイの著書『ちょうどいいブスのススメ』を原案にしており、元々はドラマも同名タイトルで放送されることが予定されていた。しかし、そのタイトルが炎上。『人生が楽しくなる幸せの法則』に変更される運びとなった。

長いタイトルに苦戦している様子の夏菜は、投稿の最後で「追記」と題して、痛恨のミスを告白。『人生を楽しくする幸せの法則』と誤って表記していたものを、正しいタイトルに訂正した。


関連記事:佐野ひなこのかわいさが反則級 美女3人の中でも「一番輝いてる」とファン絶賛

 

■投稿には「そのままで良かったのに」

ドラマのタイトルを自ら間違えてしまうという、まさかのミスを犯した夏菜。投稿には、「そのままで良かったのに」と同情のコメントが寄せられている。

「タイトル変えるにしても、これじゃなくて良かったかなとは思いますね(笑)。覚えにくい」


「元のタイトルがしっくり来た!」


「ちょうどいいブスで良かったのに…」


「主人公の台詞…!? まあ確かに長いけどね」


ドラマのタイトルが変更されたことに疑問を抱く人も多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏菜の七変化にも注目のドラマ
佐野ひなこ炎上相席スタート夏菜山崎ケイちょうどいいブスのススメ人生が楽しくなる幸せの法則
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング