ミラクルひかる、福田彩乃にパクリ疑惑ぶつけるも撃沈 福田「そんなに見てない」

『ダウンタウンなう』に、モノマネユニット・変人(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる)が出演した。

2019/02/09 11:00

変人
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の福田彩乃がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

2軒目ゲストには、モノマネユニット・変人(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる)が登場した。



 

■福田の下位互換扱いされるミラクル

変人の4名が圧巻のコラボ芸を披露するなど、和やかなムードで進行していた収録だったが、坂上が収入についての話題を振ったことから風向きに異変が生じる。

変人メンバーの紅一点であるミラクルは、ホストの立場で彼女らを迎えた福田とモノマネのレパートリーが似ていることから、何かと不満が溜まっていた様子。

「お前(福田)の代わりに私が(営業に)行ったことあるから!」と唐突に声を張り上げ、イベンターから「福田さんは(ギャラが)高すぎて、ミラクルさんは安いんで」と告げられた屈辱の過去を明かした。

モノマネ芸人としては福田の先輩に当たるミラクル。「喜んで行きましたけど」とは言ったものの、忸怩たる思いもあったことだろう。


関連記事:福田彩乃、モノマネ芸人との確執明かす 「イジメっこ気質が出てる」と批判の声も

 

■むしろ福田がミラクルのパクリ?

さらにミラクルは福田の芸について、「私が作ったネタの映像を一時停止して観たんじゃないかと。そういうコピー感がある」と、大胆にもパクリ疑惑を投げかけた。

ファンもそれを感じていたようで、お茶の間は「ミラクル姉さん、よくぞ言ってくれた!」といった雰囲気に包まれた。

https://twitter.com/koiko_39/status/1093866789207863301

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しかし福田の切り返しは…
ダウンタウンフジテレビ坂上忍モノマネ変人ダウンタウンなう本音でハシゴ酒福田彩乃ミラクルひかる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング