人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は…

『有吉ジャポン』で人気声優・竹達彩奈が給料事情やモテなど「声優界の裏側」を赤裸々に語った…

 

■竹達の暴露

ここから約10年前に同様にスクールに通っていた、現在トップ声優として活躍中の竹達から「声優界の裏側」が暴露される流れに。

「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化をしみじみと語る竹達。

有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開した。

「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。


 

■モテ、エッチな作品に言及

「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。

さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。


■視聴者の感想は…

声優を目指す若者たちの現状、現役トップ声優からの暴露など、声優ファンにとって注目の放送となった今回の『有ジャポ』。視聴者からはさまざまな感想が寄せられている。

竹達のルックスに関して「かわいい」と評価する声が目立ち、声優にもルックスが求められていることが顕著に見て取れた。0.1%を目指す若者たちは「声」だけでは勝負ができない時代なのは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→声優界一の美女・竹達彩奈との食事会に有吉弘行 「ファンが怖い」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ